2025年10月11日土曜日

マイナンバーカード申請サポート

区役所・出張所に行かずに手続き

マイナンバーカードの申請やマイナ保険証の申込等のサポートを実施します。

マイナンバーカードの申請受付や申請用写真撮影(無料)を行います。

公民館でカードを新規申請(要予約)すると、後日、出来上がったカードがご自宅に届くので大変便利です。区役所・出張所へカードを受け取りに行く必要はございません。

※初めてカード申請をされる方で、必要な本人確認書類が揃っている場合に限ります。

また、カードをお持ちの方には、カードの健康保険証の利用申込や公金受取口座登録のサポート(予約不要)も実施致しますので、お気軽にご相談ください。

なお、カード・電子証明書の更新については、公民館では実施できません。

詳細は、市ホームページ(「福岡市マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)にも掲載しています。

【 日 時 】 令和7年11月30日(日曜日)10時~12時

【 会 場 】 三苫公民館 

【 対象者 】 東区に住民票のある方

【予約終了日】 11月26日 ※定員に達した時点で予約受付を終了ます。

予約受付・お問い合わせ 】 

福岡市マイナンバーカード総合コールセンター

        TEL 092-600-2402 (9:00~18:00)

受付:午前9時~午後6時(土日祝も受付・年末年始除く)

FAX 06-7664-9531

         ※インターネットでも予約できます

(「福岡市マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)。

【必要なもの】

○ マイナンバーカードの申請の場合

・・・事前予約時等にコールセンターへお問い合わせください。

○ マイナ保険証利用申込等の場合(すでにカードをお持ちの方)

・・・マイナンバーカード、カードの4桁の暗証番号、

  (公金受取口座登録の場合)通帳の写しなど口座情報がわかるもの

【 主 催 】福岡市総務企画局データ活用推進課

 (この事業は事業者への委託により実施します。)


0 件のコメント:

コメントを投稿