2023年12月4日月曜日

マイナンバーカード申請サポート事業のお知らせ

 公民館でマイナンバーカードの申請をすると郵送で受け取れて大変便利です 

 マイナンバーカードの申請受付や申請用写真撮影を行います。公民館で申請すると後日自宅に届くので大変便利です。下記の予約期間に受付センターへお申し込みください(要予約)

また、カードをお持ちの方には、健康保険証の利用申込や公金受取口座登録のサポートも実施致しますので、お気軽にご相談ください(予約不要)

詳細は、市ホームページ(「マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)にも掲載しています。

【 日 時 】 令和6年1月20日(土曜日)10時~12

【 会 場 】 三苫公民館 講堂

【 対象者 】 東区に住民票のある方

【事前予約期間】 1月6日~1月16日 9:00~18:00

定員に達した時点で予約受付を終了します。

【 予約受付 】 福岡市マイナンバーカード申請出張サポートコールセンター

TEL 092‐6002402( 12/291/3を除く) 

FAX 06-7664-9531

※インターネットでも予約できます(「福岡市マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)。

【必要なもの】

(1)通知カード又は個人番号通知書      

(2)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 (3)本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなどの原本)

【 主 催 】福岡市総務企画局データ活用推進課

 (この事業は業者への委託により実施します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿