2023年9月2日土曜日

マイナンバーカード 申請サポート事業のお知らせ

 公民館でマイナンバーカードの申請をすると郵送で受け取れて大変便利です

 

 マイナンバーカードの申請受付や申請用写真撮影を行います。公民館で申請すると区役所に行かずに手続きができ、カードは後日郵送で自宅に届くので大変便利です。事前予約制です。予約期間に下記の受付センターへお申し込みください。


【 日 時 】 令和5年10月3日(火)

14時00分~16時00

【 会 場 】 三苫公民館 講堂

【 対象者 】 福岡市東区に住民票のある方

【事前予約期間】月19日~9月27日 9:0018:00

定員に達した時点で予約受付を終了します。

 予約受付 】 福岡市マイナンバーカード

            申請出張サポートコールセンター

         TEL 092-600-2402

   FAX 06-7664-9531

         ※インターネットでも予約できます

(「福岡市マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)。

【必要なもの】

(1)通知カード又は個人番号通知書

(2)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 (3)本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなどの原本)

【 主 催 】  福岡市総務企画局データ活用推進課

 (この事業は業者への委託により実施します。)

※次回は10月20日(金)になります

0 件のコメント:

コメントを投稿