2023年7月10日月曜日

こども環境教室 段ボールコンポストで自由研究


 なまごみはてればごみだけど、

コンポストをつかえば資源(しげん)になります。

みんなでコンポストについて(まな)びましょう。


1回目(かいめ) ◇(にち) () 7月26日()1400

    ◇(なま)ごみとコンポストのおはなし

    ◇(てい) (いん) 15人(保護者(ほごしゃ)参加(さんか)大歓迎(だいかんげい)

    ◇材料費(ざいりょうひ) 500円(コンポスト(だい))

不足(ふそくぶん)補助(ほじょ)があります。

    ◇()ってくるもの コンポストに()れる(なま)ごみ

              スコップ・えんぴつなど

 1人に1セットコンポストをわたします。

兄弟きょうだい参加さんかのひとは家族かぞく1つです。) 


 回目かいめ ◇にち  8月23日()1400

    ◇みんなのコンポスト、どんなふうにできたかな?

    (できた土をちょっぴりもってきてね)


0 件のコメント:

コメントを投稿