2022年12月3日土曜日

マイナンバーカード 申請サポート事業のご案内

 公民館でマイナンバーカードの申請をすると郵送で受け取れて大変便利です

 

 マイナンバーカードの申請受付や申請用写真撮影を行います。公民館で申請すると区役所に行かずに手続きができ、カードは後日郵送で自宅に届くので大変便利です。

また、マイナンバーカードを既に持っている人には、マイナポイントの申込みや健康保険証利用登録、公金受取口座登録のサポートも行いますので、ぜひご利用ください。

事前予約制です。予約期間に下記の受付センターへお申し込みください。

【 日 時 】 令和4年12月16日(金)

930分~1230

【 会 場 】 三苫公民館 講堂

【 対象者 】 東区に住民票のある方

【事前予約期間】11月29日(火)~12月13日(火) 9:0018:00

定員に達した時点で予約受付を終了します。

 予約受付 】 福岡市マイナンバーカード

出張サポート受付センター

         TEL 092-260-3590

         FAX 092-272-2312

【必要なもの】

(1)通知カード又は個人番号通知書

(2)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 (3)本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなどの原本)

【 主 催 】  福岡市総務企画局データ活用推進課

 (この事業は業者への委託により実施します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿